やきゅつく

9年目。強い、異様に強い。7月の頭には早々にM58を点灯させ、2位に20ゲーム以上離してぶっちぎりの優勝。先発ローテは井川・松坂・高木康成・杉山、抑えは安藤・五十嵐。野手陣は1番から山中雅雄・野口祥順岡田彰布鳥谷敬(つくろう)・阿部慎之助濱中おさむ・三好悟・寺島勇二。これといって大物もいないけど、みんなコンスタントに3割30本近くを打てる布陣(山中は除く)。ホームランを望めない山中だが、シーズン212安打の新記録を達成。勢いをそのまま、日本シリーズも4勝3敗で勝利。最後はちょっと冷や冷や。ドラフトでは長嶋茂雄が入団。FAで正田樹と森田光一を獲得。段々金に糸目をつけなくなってきた(笑)<9年目結果>
91勝49敗 最多勝:井川(20)、最優秀救援:五十嵐(43)、首位打者:鳥谷(.346)、打点王:阿部:(136)、最多安打:山中雅雄(212)、盗塁王:山中雅雄(38)、ベストナイン:3人、ゴールデングラブ:1人MVP:鳥谷。