北海道二日目

幸福駅」〜「六花亭」〜「嬉楽」〜札幌の予定。<追記>
朝飯喰って、8時前に出発。まずは「愛国駅」へ。SLも置いてあって「幸福行き」ってのに癒される。続いて「幸福駅」へ。ここには昔の客車が。愛国駅にもたくさんの名刺が張ってあったんだけど、ここは比べものにならないくらいの数・・・ビックリ。売店のおさーんの長い話を聞いて(聞かされ)、土産を買ってから六花亭に向かう。昨日取り置きをお願いした「サクサクパイ」を堪能。うん、美味いッス! ミュソ最高!
この店でホント感じたことなんだけど、北海道って物価安すぎ。このサクサクパイは1本125円、ケーキなんかもどれも300円以内なんて、関東・関西では考えられないッスよ。その上コーヒーがタダで飲み放題って・・・もっと商売しましょうよ(^^;
美味しいお菓子を堪能した後は札幌方面へ向かう。高速に乗ってお昼過ぎ、ラーメン嬉楽へ。野菜みそラーメンを注文。・・・量が多いよ(笑) 自分は基本的に薄味派なんですが、ちょっと味の濃いみそラーメンも美味しいですね。麺とスープがマッチしてて良い感じッス。
その後札幌観光、マリーン・ウーさんと某○熊さんとお別れ。今度は滝川を探索しましょうね(笑) あ、おかん情報なんですが、親戚が駅前であるお店を開いてるそうです。間違いなく食道園を知ってるでしょう。