北海道四日目

札幌〜旭川の予定。
10時30分の特急で12時に旭川に到着。さ、寒いよ・・・。とりあえずラーメンでも食べようって事で、「旭川らーめん 一蔵」に入ってみる。特上しょう油ラーメンを注文。トッピングはチャーシュー、わかめ、卵にねぎ、麺は縮れ麺。油がちょっと多めの甘いしょう油でかなり好みかも。これから21時まで仕事がんばる気になりました。<追記>
旭川に出来る巨大ショッピングセンターの立ち上げに携わってきますた。普段SCなんかは客として行くことしかないんで、商品の陳列途中や内装工事中なんかを見る事が出来て、ある種幸せだったかも。でもほんちゃんの仕事の方はトラブってしまってるんで、明日は朝早くから現場に行くことに(T-T)
しかし旭川は寒い!寒すぎる。その上ずっと雨で鬱だ・・・。
飯を食いに外出したんですが、気温3度ではうろうろする気にもなれず。普通のチェーン居酒屋で我慢しちゃいました。そんな中、超ーーーミニスカで立ってるお姉ちゃん達、信じられないッス。