本日のプロ野球

甲子園は杉山 vs 高橋。杉山・・・、また中盤で捕まっちゃいましたね。強気なピッチングも結構なんですが、1イニングに6本も打たれちゃねぇ。金沢は石原なんかに2打席連発許しちゃうし。あれ?金沢は先発候補なの?中継ぎなの? その後打線が頑張ったらモレルが試合を振り出しに戻しちゃうし。得点の取り方としては、きっちりタイムリーヒットを打ってる広島の方が試合巧者ですね。
本当に阪神の選手はバントがヘタです。去年に比べて機会が激減してるようですが、それはヘタさに拍車をかけてるのかもしれません。バントをしない試合では無く、バントが出来ない試合なんじゃないかなぁ。バントがないと、攻め方が限られてきちゃいますね。
そんな失敗も、チームリーダー今岡誠が救う。4打席ちょっと変だったようですが、素晴らしい投球をしていた天野からあっさり左中間へ。流れが分かってたんじゃない?って思えちゃう。なんか水戸黄門みたいな感じ。最後はウィリアムス、ラロッカの暴走と赤星の好返球でなんとか抑えてくれました。