福知山線

脱線してえらいことになってますね((((;゜Д゜))) 潮江ってダウンタウンの出身地じゃなかったっけか。うちの実家からもそんなに離れてないな。事故の原因はなんだろ・・・。乗用車と衝突後、マンションに激突したみたいだけど・・・、この写真↓なんかを見ると、1両目は原形をとどめてませんね。。

もの凄い衝突のエネルギーなんだろうな。。
詳しい原因が分かってくると、脱線後に乗用車と激突していたようですね。運転手は前の駅で起こしたオーバーランが今回で2回目だとか。遅れを取り戻すため速度超過だったのだろう。その送れる元であるオーバーランも速度超過が原因なんで、乗客の安全を優先する運転手としての資質に欠けるのかもしれません。