上野

続ヲタ活動。今日はガンダム展へ。<追記>
男4人で上野の森美術館へ…。意外に女性だけとかでも来てるんですね。館内に入ると当然有料(500円)の音声ガイドを借りてみた。このポッドってイヤホンジャックが2つついてるんですよね。だからカップルなんかで行った方は、一人がヘッドフォン持ってると500円で済みますよ(笑)
案内は最初、アムロ・シャアのどちらかを選べて、2人が作品を案内してくれるものだと思ってたんだけど…。カーグラフィックTVみたいで良かったと言えば良かったですが。
展示は音声ガイドを聞きながら回って1時間弱って感じかな? なんか体験コーナーは並んでたんでとばしてきました。お土産も買わなかった。一緒に行った関西のバカ友は1万円くらい買ってましたが(笑) 30マソのコアファイターも薦めてみましたが断られました。
DMC-FX9にて撮影。リンク先は無加工。