ダ・ヴィンチ・コード

MOVIXで鑑賞して参ります。前回食えなかったラーメンにもありつけると良いなぁ。<追記>
アリオ川口で見てきました。お客さんの入りは7〜8割ってところでしょうか。渋谷とか新宿なら超満員なんやろなぁと思いながら鑑賞。映画とは関係ない部分ですが、謎解き映画ってすぐに誰かに話したくなるのは分かるけどさ、若い女の子達、五月蠅すぎる。語りたかったらお前らだけ集まって語れ。
まぁそれはおいといて、あっしのこの映画への知識、あるいはダ・ヴィッチの知識は番宣を見て知っている程度で、原作を読んだを読んだり詳しく歴史を学習したわけではありません。
そんな人が大半だと思ってるんですが・・・、感想としてはう〜ん。。ちょっとネタバレ含む?かもしれませんがね、映画の題名にもなってるくせにダ・ヴィンチなんてほとんど関係ないやん! 謎解き映画だけを考えればナショナル・トレジャーの方が面白いです。だって、わけ分からないまま主人公達はいつの間にか謎解きのその場にやってきていつ出てきたのか分からない呪文のような言葉から発見していって・・・。たくさん出てくる人たちが何に関わっているのかもよーワカランで完全に置いて行かれてます。
後半はテンポが良いっていうのか途中をはしょりまくってるというのか疑問点がたくさん出てきたし、これは2度3度見たからって分かる映画じゃないのかも(^^; 宗教に思い入れがなければ余計ですね。
期待しすぎて見た分・・・星3つって感じでしょうか。ホンマ、ダ・ヴィンチ関係ない映画です。