芦屋タカトラ

JRの最寄り駅にマンスリースイーツのコーナーがあって、今月はモロゾフとこのお店。食べたことがないのと列に惹かれてプレーンのシュークリームを購入。外は分厚いシュー生地に中は甘さ控えめ(過ぎる)カスタードクリーム。
上手いのかどうかと言われると、正直んーーーー・・・。他にもいろんな種類のシュークリームがあったけど、試してみるのはもういいや(爆)
調べてみたら地元ではそれなりに出店してるし、ケーキなんかも有るみたいですね。だけどな、味よりブランドイメージ作りで売ってるお店に感じる。箱や袋は派手で人を引きつけてますし、JJ×神戸コレクションに出資してたりと企業努力はしてると思いますが、正直もう買わないかな。