Bluetooth接続

普段ウォークマンで使ってるVGP-BRM1を会社のPCでも使いたいって事で、LogitecのBluetooth 2.0+EDR対応USBアダプタ(ドングル)LBT-UA200C1を購入。で、忙しい中現実逃避で接続を試みてみた。まずはPCでドライバとユーティリティをインストール後再起動。
ユーティリティ「BlueSoleil」がちゃんと上がったことを確認して、いざアダプタを接続。ちゃんと認識されました。そこでVGP-BRM1の電源ボタンを7秒間長押しし、ペアリング開始。お、画面にヘッドフォンのマークと共にVGP-BRM1の文字が。
そこで早速VGP-BRM1をクリック、なんかポップアップ画面が・・・。パスキーの入力が必要らしい。で、パスキーって何?(爆) 2ちゃん検索あっさり見つかる。AV系は「0000」、携帯系は「1234」が多いらしい。えぇ、0000で接続完了。
早速PCでiTunes起動、音楽スタート〜。おー、VGP-BRM1で音楽が聴けますょ(当たり前)。音質としては、高音が抜けて低音が重め*1って感じです。ちなみにヘッドフォンはMDR-EX90SLを使用。こっちから音出してると、ピン端子に接続してるヘッドセットからは音が出ないのね。
まぁこれで席を立つときもコードに絡まらずにずっと音楽聞きながら仕事できますよ♪ そのうちヘッドセットとしてもマイクとかちゃんと使えるのか試してみたいと思ってます。
しかしBluetoothなんて無線LANと違って、周りで使ってる人なんて居ないだろと思ってたら、意外に複数の機器が見えました。みんな電波出しっぱなしだぞー!

*1:お世辞にも良いとは言えないけどね。