UTADA UNITED 2006

初生hikki、かなーり楽しみ。あ、ヤフオクで落札したわけじゃないですよ(笑)<追記>
行って来ました、2回目の代々木第一体育館。アリーナCブロック真ん中辺りだったで、やっぱり遠かったです。あそこくらいなら、スタンド席の方が見やすい*1んだろうなぁ。
なんて思いながらライブが始まったわけですが、会場は異様に涼しい。でもライブの後半には冷房が止まってたんで、モワッとした感じになってました。お客さんの層は老若男女とりそろえって感じですね。ライブ慣れしてない人が多いのか、知らない曲だったらすぐ座る感じでした(^^;
曲はね、セットリストは知らないまま言ったわけですが、ゲネプロやったときののニュースで取り上げられてたとおり、シングル曲のオンパレード! 聴きたい曲がいっぱい聴けたので大満足でした。ただ、昔の曲の高音は音程下げて歌ったりと、不満な部分もあったかな。もうでないのかな?それともあえて抑えてるんでしょうか。なんか聞いてて違和感感じましたよ。
あ、そう言えばライブ中は旦那さんがずっとウロウロされてましたです。バックで使われてる映像は全て旦那さんの監修なのかな。Windows Media Playerの視覚エフェクトって感じでした(笑)
「お歌は宇多田ヒカル」、「みんな呼んでくれてありがとう!」が可愛かった。

*1:久々のアリーナだったんで、前の人の頭が凄い気になった。