リベンジ

関東に出て来てすぐの頃、もう5年前くらいになるかなぁ…、高座渋谷中村屋のラーメンが食べたくて行ったわけです。
開店過ぎに着くと、そこには100人ほどの人、人、人。。。結局スープがなくなるといって並ぶことも出来ず、泣く泣く帰ったのでした。
あれから縁がなかった中村屋、やっと行ってきましたよ。今回は開店前の10分ほど前に到着。・・・数人しか並んでませんでした。その後開店時には20人くらいになったけど、今はそんなに待たずに食べられるみたいですね。
頼んだのは特中村屋の醤油。感想は・・・、美味い。ホントに美味い。スープは濃いめの醤油で、麺とばっちり合ってます。チャーシューと豚トロを最後に炭火であぶって入れてくれるわけですが、この具がまた美味いのなんの。今まで喰ってきたラーメンの、間違いなく5本の指に入る代物でした。
1時間半かけて行って良かった、そう思わせる味。ただ、やっぱり何度も通える距離じゃないのが残念。。