CEATEC 2007

お昼過ぎから幕張へ。仕事で行くけども、趣味で見る時間の方が多そうだ(^^;
ってことで行ってきた。遅ればせながらの更新。しかしまぁ毎年こんなにきてたっけ?ってくらいの人、人、人。やっぱりデジタルネットワーク ステージの「ホーム&パーソナル」カテゴリは大盛況でした。
で、まずは三菱ブースから。
三菱液晶テレビREALブルーレイディスクレコーダー
三菱のREALは液晶でもグレア処理されてて好みです。Blu-rayは・・・、各社第3世代の製品を出しているのに、この時期に参考出展ってのはどうかと思います。。
三菱液晶テレビREALオーロラビジョン
それ以外に気になったのが、車両内のパーソナル情報提供サービスとオーロラビジョン。日曜日に東京競馬場へ行ってくるので、ホンモノを見てこようかと思ってます。迫力あるだろうなぁ。
続いてはSONYブース。ハイビジョンとBlu-rayで勝負って感じですね。
SONYブースBlu-rayレコーダ
ブースの作りもなかなか格好良かった。
BDZ-X90VAIO tyle L
こちらはBDZ-X90iconKDL-52X5000iconの組み合わせ。いーなーいーなーいーなー。その横には新しいVAIO tyle Liconが。ホントは22型のを欲しいけど、スペースの関係でVAIO type L 19型ワイドで我慢かな。。。
続いてサイドに回ると・・・新しいウォークマン Aシリーズがあったーーー!!!
ウォークマンブースウォークマン
こちらもたくさんの人たちがブースを取り囲んでました。皆さん関心があるんですね。
NW-A919/BINW-A919
実物を初めて見たんだけど、あの軽さのせいか手になじんで大きさは全然感じませんでした。ワンセグの感度もかなり良いな。ぼろっちいSH903iTVと早く比べてみたいです。画面は大きくて明るくて見やすい。けど、その分文字も大きいのはなんだか(^^;
音もノイズキャンセリングとあいまってかなり聞きやすかった。これは良い。11月(末)が待ち遠しいですわぁ。
続いてぐるっと回るとXEL-1iconキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
XEL-1ブースXEL-1
こちらの関心度も凄いもんです。薄い、綺麗だと分かり易いもんね。薄さを見て貰う為に横向きの展示もされてたけど、視野角は意外に狭いですね、横だと画面はよく見えませんでした。
さらに横にはRollyiconのブースが。
Rollyブース
こちらも皆さん食い入るように見入ってました。
サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly”