オープン戦観戦

昨日に引き続き東京ドームへ。巨人−阪神の関東での第一戦、先発はグライシンガー投手と岩田稔投手。グライシンガーは初球、9割方ストライクから入るのに、打者は何で手を出さないのだろう。そして追い込まれて自分のスタイルで打てず凡打の山。今年も手を焼きそうです…。
先発候補の岩田稔投手も良かった。見ている位置がちょうど横だったのでスライダーのキレを確認出来なかったけど、120km/h台の球はスライダーだよね、きっと。空振りも多く取っていたし、このままいけばシーズンでも期待できそうです。
試合はどちらも攻めきれず・・・と言う感じでスコアレスのドロー。疲れた試合だったけど、見る側としては新戦力がやってくれるのではという期待感も感じられたし、なかなかの試合でしたよ。