イーグル・アイ

D・J・カルーソー監督作品は初めて見るかも。スティーヴン・スピルバーグが制作総指揮なんで、期待してるんだけどどうかな。<追記>
見てきました。スピルバーグが10年前から考えていた作品という事だけど、プロットとしてはまぁいろんな映画の寄せ集めって感じかなぁ。真っ先にエネミー・オブ・アメリカを思い出した。あれってちょうど10年前の作品なんだよね。以下はちょっとネタバレありで。
ジェリーの家に届けられた数々の品、75万ドルのお金、あれは結局彼をテロリストに仕立てるだけの為にARIAがやったのか。で、金は誰のもの?
脅されているみんなはなんであれだけ従順なの?
ARIAは大統領の暗殺について、テロリストが仕掛けたようにしなきゃいけない理由ってあるんだっけか。
なんか説明の足りない部分が多いと感じたけど、サスペンスはこんなもんの方が良いのかな。娯楽映画としては平均点以上あげても良いかなっと。