奥村初音 ぴあデビューレビュー VOL.140

“初”ワンマンライブ、師匠に誘っていただきブリッツへ。<追記>
行ってきやした。赤坂ブリッツは初。ZEPP東京なんかと比べると一回り小さいからどこでも見やすい感じですね。更にこの日は客層が前方に男性陣、中盤は奥村さんと同年代の10〜20代の女性、後ろの方がその他って感じで、オールスタンディングだけど非常に安全なライブでした(笑)
入る時に【曲目表】を渡されたので、分かり易かったです。
【第1部】ストーリーライブ
M1 あした晴れたら
M2 夏色の恋
M3 君を想うと…
M4 ふたり
M5 砂
M6 ホントはね
M7 ありがとう
【第2部】ライブ
M8 孤独の戦士
M9 くつずれ
MC
M10 モノクロの空
MC
M11 負けないココロ
−アンコール−
声・歌は川嶋あいに似てるな〜って感じです。多少柴咲コウが入ってるような。耳に残りやすいサウンドと相まって、聞きやすくて良いライブでした。やーしかし顔が小さい、そして華奢。あの体のどこからあれだけのパワーが出てくるんだろうね。
関西出身なんでちょっと応援したいと想ってます。でも絢香にしても、もうちょっとライブでお客さんと一緒にノレる曲が必要かなぁ。自信でもそれは感じ出るみたいなので、今後に期待しましょう。