なんば

昨日は立ち寄っただけのなんばパークス内「大阪ヌードルシティ 〜浪花麺だらけ〜」、今日は1件だけ食べてきました。あっしが行ったのは「博多ラーメン しばらく」。選んだ理由としては、一番普通だったから。他の店は創作ラーメンってのが多く、一見だと失敗しそうな気がしたからです。口コミで美味いって聞いてると飛び込んだんだけど、情報もないまま行って失敗したくなかったもので。しばらくのラーメンは豚骨に細麺。麺はそうめんみたいな感じで結構美味かったです。ただちょっと量が少ないかな。
食い終わると口の中が油っぽい。そこで「なんばプリン博覧会」でみたらしプリンを食べてみました。カラメルとキャラメルのダブルソースにプリン味のみたらし団子という微妙な代物(笑)。見た目は普通のみたらし団子、味も普通のみたらし団子でした(笑)。美味しかったんだけどね。